深層地下水 大雪な水

Q&A

よくあるご質問よくあるご質問

Q 放射能の影響は大丈夫ですか?
弊社の「大雪な水」は定期的に放射能検査を実施しております。現在まで放射性物質は一切検出されていません。「大雪な水」は北海道の大雪山系の地下250mからくみ上げた、化学的または放射能による汚染とは無縁な数百年前の深層地下水です。この天然水を外気に触れることなくクリーンルームで充填しておりますので、安心してご使用ください。
Q 赤ちゃんの粉ミルクにも使えますか?

赤ちゃんの粉ミルクにもお使いいただけます。

硬度約20の超軟水でミネラル分が少ないため、粉ミルクも溶かしやすく、内臓機能が発達していない赤ちゃんの飲み物にも良いとされています。

また、北海道大雪山系の地下250mからくみ上げられていますので、環境汚染や放射能汚染などとは無縁の天然水です。

Q 停電時にウォーターサーバーは使用できますか?

らく楽スタイルウォーターサーバーsmartは、モーターを使用して上部タンクに水を汲み上げていますので、停電時に上部タンクのお水がなくなりますと、使用することができなくなります。

スクエアウォーターサーバーは、構造上注水に電力を必要としておりませんので停電の場合でも、タンク内に一定以上水があれば注水はできます。ただし、冷水・温水にはなりません。

また停電となる場合には下記の作業をお願いたします。
停電時にしていただく事(短時間・長時間にかかわらず)
  1. らく楽スタイルウォーターサーバーsmartは温水スイッチがありません。そのまま電源プラグをコンセントから抜いてください。スクエアウォーターサーバーは背面のスイッチをOFF後に電源プラグをコンセントから抜いてください。 通電した際には、電源プラグをコンセントに差し込んだ後、温水スイッチをONにしてください。(通電時に温水スイッチ・電源が入っていた場合、電源負荷のため本体のヒューズもしくは居宅のブレーカーが遮断される事があります。)
  2. 停電時間が長時間(1日以上)にわたる場合は衛生上、2日以内にはウォーターサーバーのタンク内を空の状態になるようご使用ください。温水・冷水が出なくなりましても温水タンクには約1.5リットルのお水が残っております。下記排水方法を参照ください。
  • スクエアロングサーバー(床置きタイプ)
    背面の中央付近の黄色のキャップを外す。
  • スクエアショートーサーバー(卓上タイプ)
    底面の黄色のキャップを外す。
  • らく楽スタイルウォーターサーバーsmart
    背面の中央付近の白色のキャップを外す。

なお、温水の排水は電源が切れてから4時間以上経過した後にお願いします。4時間以内に排水されますと、温水の温度低下が充分でなく火傷する恐れがあります。通電後は初めにウォーターサーバーを設置していただきましたようにセットしてください。

Q ウォーターサーバーがなくても使用できますか?

弊社水ボトルは、基本的には専用のウォーターサーバーに設置してお使いいただくものになりますが、緊急時には下記の様にお使いください。

水ボトルの簡易使用方法(PDF)

Get Adobe Reader

水ボトルの簡易使用方法(PDF)をご覧いただくにはAdobe Readerが必要となります。