深層地下水 大雪な水

Q&A

ウォーターサーバーについてウォーターサーバーについて

Qウォーターサーバーの種類と主な機能は何ですか?
スクエアウォーターサーバー(ロング・ショート)、らく楽スタイルウォーターサーバーsmartの2種類ございます。1台で冷水(5~10℃)と温水(80~90℃)がいつでもご利用いただけます。また、当社のウォーターサーバーは、衛生面で課題となっていた空気の混入リスクが極めて低い新型サーバーです。この設計で雑菌増殖を防ぎ衛生面の安全性を高めています。
Qウォーターサーバーの設置場所はどこでもいいですか?
水のかからない室内に設置してください。直射日光の当たる場所や熱源の近くは機能の低下につながりますので、避けてください。
Qウォーターサーバー設置に工事などは必要ですか?
ウォーターサーバー設置のための特別な工事は必要ありません。ウォーターサーバーに同梱しております「取扱説明書&簡単設置マニュアル」をお読みいただき、お客様ご自身で設置していただいております。ご家庭の通常コンセント(100V)があれば簡単に設置いただけます。
Qウォーターサーバーはどのように設置したらいいですか?
スクエアウォーターサーバー 取扱説明書&簡単設置マニュアル
らく楽スタイルウォーターサーバーsmart 取扱説明書&簡単設置マニュアル
Get Adobe Reader

取扱説明書&簡単設置マニュアル(PDF)をご使用いただくにはAdobe Readerが必要となります。

Q冷水・温水になるにはどのくらい時間がかかりますか?
季節や室温によりますが、冷水・温水ともに30~40分程度です。
Q電源を入れずに天然水を常温で使用できますか?
冷却による菌の活性を抑える作用と加熱による殺菌作用の効果が生じるため、電源を入れずに常温の天然水を使用されることは衛生上おすすめいたしかねます。ウォーターサーバーに電源を入れた状態でご使用ください。
Q夏場に温水を使わないので、温水スイッチを切ってもいいですか?
加熱により殺菌作用の効果が生じるため、温水スイッチを切らないでください。
温水タンク内の天然水が常温になり、品質劣化につながります。冷水タンクと温水タンクは繋がっているため、天然水が対流し、冷水タンク内の天然水の劣化にもつながります。
Q「大雪な水」を他社のウォーターサーバーで使用してもいいですか?
ご使用いただけませんのでご了承ください。必ず「大雪な水」専用のウォーターサーバーをご使用ください。
また、当社のウォーターサーバーを使用して他社の水ボトルを使用することもできません。間違った使用方法によるウォーターサーバーの故障・破損については、修理代金をお客様にご負担いただきます。
Qウォーターサーバーを2台以上レンタルできますか?
2台以上のレンタルも可能です。ただし、1契約につき1台のウォーターサーバー貸与となりますので、2台以上ご使用の場合はその台数分の「定期便購入申込書」が必要になります。
詳しくは、
  • お電話お電話(0120-032-018 受付時間/9:00~17:30、休日/日・祝日)
  • インターネットインターネット(受付時間/24時間)お問い合わせフォーム
にご連絡ください。
Qウォーターサーバーの1ヵ月あたりの電気代はどのくらいですか?
1ヵ月あたりの電気代は、らく楽スタイルウォーターサーバーsmartで平均500円、スクエアウォーターサーバーで平均1,000円前後となります。お客様の使用頻度・設置環境などにもよって異なりますので、あくまでも平均的な使用によるものとお考えください。 ウォーターサーバーを利用することにより電気ポットやガスでの湯沸かし・保温が不要になるほか、冷蔵庫で水を冷やすための電気代や使用時の開け閉めによる電気代が削減できます。
Qウォーターサーバーのメンテナンスはどうすればいいですか?
当社のウォーターサーバーは自動クリーニング機能(※)やクリーンエアシステムにより内部定期メンテナンスが必要のない製品になっております。ただし、外部(コックやボトル差込口など)のお手入れはお客さまにて行っていただきます。 詳細はウォーターサーバーに付属の「取扱説明書&簡単設置マニュアル」をご覧ください。 (※自動クリーニング機能は、らく楽スタイルウォーターサーバーsmartのみ搭載)。
スクエアウォーターサーバー 取扱説明書&簡単設置マニュアル
らく楽スタイルウォーターサーバーsmart 取扱説明書&簡単設置マニュアル
Get Adobe Reader

取扱説明書&簡単設置マニュアル(PDF)をご使用いただくにはAdobe Readerが必要となります。

Qウォーターサーバーが故障・破損した場合、修理費はどうなりますか?
通常使用範囲における故障・破損の場合は無料で修理・交換いたします。
ただし、お客様による通常使用範囲外での故障・破損・汚損は、お客様に実費をご負担していただく場合がございます。
Qクリーンエアーシステムとは何ですか?
ウォーターサーバータンク内にクリーン処理した清潔な空気を送り込むシステムです。お客様がより安全に、より安心して天然水をご利用いただけます。
Qクリーンサイクルシステムとは何ですか?
ウォーターサーバー内を常に清潔な状態に保つため、1日に1回、自動的に熱  水を循環させてクリーン化させる 独自システムです。(らく楽スタイルウォーターサーバーsmartのみ搭載)。